あたらしんぐす。

人生を明るくする新しいモノ・コトを見つけたい。好きなモノ・思ったコトを発信したい。そんな想いを持つ大学生が始めた雑記ブログ。

あの世界へさようなら。

ハロー、ミタローです!

何日かぶりの更新になってしまいました。

 

今日は一日中家にいてやらねばならないことをしていたのですが終わった今、時間を見たら夜になっていました。

 

大学三年生になって、授業に実習というものが増え、課題が多くなり、さらに資格の勉強をしなければならない。しかもGWはバイト三昧。今、とっっっても泣きそうです。(笑)

 

ある程度忙しい方が人は時間の使い方がうまくなると思い、自らそこそこ忙しくした結果、確かに時間の使い方はうまくなりました。要らない作業は止め、できることはできるときに行う。

結局、早くやっときゃよかったって思うんだから。

 

最近の生活の中でやめてみたものが一つあります。それはツイッターです。大学入ったころは友達作りに必死でSNSフル活用で頑張っていたのですが、もう三年生になったらそんな頑張り要らないと思い、やめてみました。ツイッターをやめてみて思ったことは、別に要らないってことです。(主に使っていたアカウントをやめました)

 

青い鳥SNSという膨大な世界の中に放しただけで僕の生活に少し変化が起きました。

 

それは、ツイッターをやめたことで時間の使い方が変わったことです。暇になるとすぐ携帯を見てはツイートをチェックする。やっていたころはなんであんなにツイートを気にしていたのかなって今思います。

 

ツイッターから離れるとき少し引っかかった点に様々な最新情報を得づらくなるということがありました。やめてみた今、そんな情報なんてなくても生活は変わらないなと。

 

なんとなく飽きた人、特にやってる意味を見いだせない人、忙しくて時間が欲しい人。やめてみたらいいんじゃないですか?生活になんの支障もきたさないと思います。

 

GWに入った今、課題が出ているあなた。さっさとやろう。時間の使い方上手くなろう。だらだら生活が始まる前に。さぁ。