あたらしんぐす。

人生を明るくする新しいモノ・コトを見つけたい。好きなモノ・思ったコトを発信したい。そんな想いを持つ大学生が始めた雑記ブログ。

きっと一年で一番、天気良好な日

久びさイクリング!

ハロー、ミタローです!

先日、高校の時の友人からクロスバイク買ったよ!という連絡をもらい、昨日一緒に葛西臨海公園に行ってきました。

一緒に行った友人は昨日が誕生日というメモリアルサイクリングでした。

 

僕は、一応自転車が趣味でロードバイクを所有しています。夏は暑いし冬は寒いといった理由であんまりサイクリングに行かず、一人で行くのもあんまり好きじゃないので宝の持ち腐れになってしまっていました。サイクリングが趣味の友人が少ないのもモチベーションが上がらない要因だと。

今年はたくさん出かけるぞ!!といき込んでいます。ブログきっかけで自転車友達(チャリトモ)が欲しいです。

 

僕の愛車がこちら GIANT DEFY1 2014 です。

     f:id:mitaRO:20170424135551j:plain

このサイクリングに向けて、はじめから付いていたテクトロのブレーキからアルテグラBR-6800に換えることでよりモチベーションをあげました。僕にはとってもオーバースペックなものになりました。物を活かせるエンジンにならねば。

アルテグラっていうのは、まぁーすごく効くブレーキです。ママチャリのそれとは比べ物にならない異次元の物です。

 

葛西臨海公園はサイクリニストと家族連れ、バドミントンをほんわか楽しんでいるカップルでにぎわっていてとても混んでいました。そして、僕は知らないアイドルグループ的な女の子の集団がPV撮影らしきものをしていました。きれいな髪をなびかせる心地よい風、青い空に映えるお揃いの白い服と水色の靴が相まってなんだろう。とてつもなくかわいく見えた。目の保養、楽園だね。

 

葛西臨海公園を後にして横にある楽園的なテーマパークに行ってみることにした。

 

 f:id:mitaRO:20170424142538j:plain

みんな大体ここにきて黄金に輝く文字の前で写真を撮り名残惜しそうに去っていく。写真を撮って満足感にさせるここはなんていう魔法を持っているのだろうか。

 

満足感に浸った僕たちは帰路につくこととした。荒川CRはスカイツリーの横を通る。スカイツリーは学校に行くとき毎日見ていてわざわざ行こうと思わないのだがすごく近くまで近づきたいと思って行ってみることにした。

 

f:id:mitaRO:20170424143919j:plain

サイクリニストは愛車と対象を一緒の写真に収めたいという習性をもっている。が、対象が大きすぎて入らないことはなかなかない。それほど、スカイツリーはでかい。スカイツリーの展望台が入らない。人目を見にせず、あらゆる体勢で試みたが入らない。スカイツリーを入れると愛車が入らない。人生上手くいかない。

もがいているときいいことを考えた!!

f:id:mitaRO:20170424144825j:plain

うぇーい!(゚∀゚)キタコレ!!

iPhoneのパノラマ写真でうまく撮れます!iPhoneユーザーのサイクリニスト必見。アンドロイドユーザーは・・・( ^ω^)・・・

ベストショット。

 

東京近郊にお住いのサイクリニストさん(貧脚さん希望)の皆さん

一人で走ってるよーって人待ってます。待ってるよ、ずっと、ずっと。。。