あたらしんぐす。

人生を明るくする新しいモノ・コトを見つけたい。好きなモノ・思ったコトを発信したい。そんな想いを持つ大学生が始めた雑記ブログ。

春なのにさまぁ~ず!!

意識し始めたらもう止まらなかった。。。

ハロー、ミタローです!

僕は、TVが大好きです。まぁ~テレビっ子。

 

あれはもう中学二年生のころ、けいおん!!の影響で今まで見ていなかった深夜番組を見まくってました。深夜番組の自由感、ゆるい雰囲気がゴールデン番組の前へ前へ感がないのが好きだった。

 

その中でも特に気に入ってみていたのは「さまぁ~ず×さまぁ~ず」それまで、さまぁ~ずさんは結構TV出てるけど特になんとも思わなかった。けど、この番組はフリートーク形式で日常で起こったことを話しているのが面白くてたまらなかった。

 

日常生活で巻き起こったことをおかしく話すことができるさまぁ~ずさんにどんどん惹き込まれていった。これがさまぁ~ずワールド。さまぁ~ずワールドの住人。

 

大竹さんの家族の話(特に子供の話)、三村さんの無神経さの話、それに対する大竹さんの神経質な話。大竹さんは都内の病院をすべて行ったと話す病院博士の話。二人が通う美容院の近藤さんの話、さまぁ~ずマネージャーたちの話・・・。止まらん止まらん。

主に最近は2人の体の衰えの話から始まる。見始めたころはそんなに衰えの話はしていなかったと思う(笑)

さまぁ~ずさんの変化を見るのが楽しい。バラエティーの司会では見られない一面が見られるのがさまぁ~ず×さまぁ~ず(さまさま)の魅力ですね!!

 

「さまぁ~ず×さまぁ~ず」詳細!!

テレビ朝日にて木曜日26時21分から放送!!もはや、金曜日放送(笑)

二週間に一回、土日のどちらかで観覧募集しています。結構長い間、観覧募集に応募していたけど、当たりませんでした…。たぶん、取る人数が少ないのかも。

でも、年に一回、夏に公開収録と称してテレビ朝日の屋外で収録をします!収録スペースが大きい分当たる人数が多いので当たる可能性が高くなります!僕は、公開収録当たりました!スタジオ収録にも当たりたいよ~。

 

ぜひ、まだ見たことない人みてください!見ている人は話しましょう。周りに見ている人がいないんです。悲しみ。